2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北日本卓球大会にきています | トップページ | 札幌にきています »

2007年1月29日 (月)

北日本卓球大会が終わりました

Cimg0351 ■27・28日と2日間に亘って開催された第76回北日本卓球大会が

   無事終了した。

 今回も東京から北海道までの各地区から小学生から一般までの

  種目に1700名に及ぶ選手が参加し、各コートに熱戦が展開された。

 結果は次の通りである。(優勝者のみ)

   一般男子   沼田 勝 (埼玉工大・埼玉)  

    一般女子   佐藤 加望(すぎっちクラブ・秋田)

  男子カブ   三部 航平(鳳凰卓翔会・山形) 

   女子カブ   堀井 悠夏(FRUTY jr・秋田)

  男子ホープス 大阪 亮輔 (十和田SSCJ・青森) 

   女子ホープス 三浦 真莉 (仙台ジュニア・宮城)

  男子カデット 高橋 拓人 (明徳クラブ・青森) 

   女子カデット 杉本 晴奈 (ASJ・青森)

   男子フォーティ  村上 英宏(エムアイクラブ・岩手)  

  女子フォーティ  木村美香子(青森ミドルエイジ) 
 
  男子フィフティ  山平 直衛(浪岡クラブ・青森)   

   女子フィフティ  太田 裕子(つばさクラブ・東京) 

   男子シックスティ  藤原 寿文(花卓会・岩手) 

   女子シックスティ  開田 貞子(サンライフ盛岡・岩手)

  男子セブンティ  宍戸 時雄(奥州クラブ・岩手)  

  女子セブンティ  久保 規 (レディース八戸・青森) 

■北日本大会の感想
 今回で76回を数える大会は全国でも例がないと思うが、歴史と伝統

   のある大会に今回も1700名の選手が参加してくれた。
 
  コート数63台を使用して試合を消化したが、本当に運営は大変だった

  ことと思うがスムーズな運営で無事盛会裡に終了できたことは花巻市

   卓球協会の組織力の高さだと感謝したい。

  また、選手が多く参加するのも時期的に、オフシーズンの時期であり

   新年度に向けてのいい腕試しの機会になっているのではないかと思う。

 選手も各地から集まってきてのお互いの交流ができることも大いに

   プラスになるのだと思う。

 こういう経験を通じて、更に選手のレベルアップにつながり全国への

  ステップアップになっていくことがこの大会の意義だろうと思う。

    

« 北日本卓球大会にきています | トップページ | 札幌にきています »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/5121548

この記事へのトラックバック一覧です: 北日本卓球大会が終わりました:

« 北日本卓球大会にきています | トップページ | 札幌にきています »