2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 卓球教室(大船渡)はじめます | トップページ | 公認スポーツ指導者の受験対策始めます »

2007年2月20日 (火)

生活リズム

■卓球教室も順調に走りだした。

 今月から始まった卓球教室が盛岡で2回、大船渡で1回終了した。

 生徒はまだ少人数でのスタートだが、その分一人ひとりに目をかけ

  てやれる時間がとれて生徒には好評のようである。

 いずれも、30分ぐらいは準備運動やストレッチング、筋力アップの

  ト レーニング法も取り入れて身体能力の維持やアップも取り入れ

  た内容としている。

  また、技術練習は個々に応じた内容として楽しく学べるように工夫

  したプログラムを取り入れていこうと思っている。

 まずは受講者が喜んでくれるような内容の教室でなければならな

  いと思っているので、いろいろと声を聞き、また他の教室の情報を

  参考にしながら進めて行こうと思っている。

■しばらく大船渡で父の葬儀後の整理や、また会社での仕事・卓球

   教室で盛岡を留守にしていたが先週の木曜日に帰り、金曜日の

   卓球教室やたまっていたメール、Eビジネスの勉強で時間を過ご

   してきた。

 日中は家での作業は家内がいて集中できず、早朝の時間を活用

   して作業をしているがとても効率の良い方法である。

 深夜、早い時で2時、3時遅い時には5時位になる時もあるが目が

  覚めたらパッと起きて取りかかるようにしている。

 そのためには、早く就寝するのが必要だが、大概9時前後には

  睡魔が襲ってきて自然と床に就くようになってきている。

 したがって、早く目も覚めるようになっているのだろう。

  特に時間を決めて起きるようにもしていないし、目が覚めた時

   が一番良いタイミングと思っている。

 できれば、朝食前までに6時間ぐらいの時間がとれれば最高な

   のだが・・・・・。

 そうすれば、日中は卓球や自分の好きなことに時間を使えるの

  で一日を目一杯活用できると思う。

 そんな、生活リズムが習慣化されてくればと思っている。

■絵手紙を紹介します

 私の友人が、100日間毎日知人宛に出し続けた素敵な絵手紙

  を毎回紹介 します。Etegami100

« 卓球教室(大船渡)はじめます | トップページ | 公認スポーツ指導者の受験対策始めます »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/5416278

この記事へのトラックバック一覧です: 生活リズム:

« 卓球教室(大船渡)はじめます | トップページ | 公認スポーツ指導者の受験対策始めます »