2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 生活リズム | トップページ | 中島杯争奪卓球大会にきています »

2007年2月21日 (水)

公認スポーツ指導者の受験対策始めます

■公認スポーツ指導者の試験日が3/25に決まった。

 昨年、専門及び共通科目の講習を約10日間ほど受講してきていたが、その認定試験が

 上記日程に決まった。

 講習を受けてからしばらくたっていることと、科目のボリュームがかなりの量なのでしっか

 り受験勉強をしなくてはと思っている。

 聞くところによれば問題が200問ほどで、ほぼテキスト全般からの出題のようである。

 なんとか、一回で合格をしたいと思っているがハードルも高そうである。

 これからの時間、計画的にテキストを読み返し試験に臨みたいと思っている。

■昨日は、午前中に家でPCの作業を行ってから、午後からは奥州市での倫理法人会の

 県四役会がありそちらに出席してきた。

 法人会の会議も毎月2回ほどあり、毎週の勉強会やナイトセミナーなどと合わせるとこち

 らの活動も結構な時間を占めている。

 この会は私にとって純然たる勉強の場であり、今は自分を磨く修練の場として位置付け

 積極的に参加してきている。

 ともすれば、仕事やスポーツの限られた範囲での活動では物の見方や考え方が狭くなり

 がちだと思っているので、様々な分野の方々のお話や交流はとても勉強になるし良い刺

 激となっている。

 また、数年前からは講師の依頼もお受けするようになり、県内外の各法人会でこれまで

 30回前後の講話も行ってきている。

 なにしろ、ここの教えの一つが指名されたら喜んでハイと返事をしなさいというのがあり、

 これも勉強の実践なのである。

 お陰さまで、この体験も自分にとっては貴重な勉強を積む機会を与えていただいたと感

 謝している。

 昨年からは県の副会長の役もお受けすることになって、会の円滑な運営や普及の仕事

 もお手伝いするこEtegami030 とになったがこれも勉強の一貫として精一杯努めていく考えである。

« 生活リズム | トップページ | 中島杯争奪卓球大会にきています »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/5430863

この記事へのトラックバック一覧です: 公認スポーツ指導者の受験対策始めます:

« 生活リズム | トップページ | 中島杯争奪卓球大会にきています »