2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 公認コーチの合格通知が届きました | トップページ | 卓球協会常任理事会に出席します »

2007年5月12日 (土)

愛ちゃん関東大学卓球リーグ戦にデビュー

■マスコミや卓球ファン注目の中、愛ちゃんが大学生としてのリーグ戦デビューを果たし  

 た。

 結果は既報の通り、第一戦は日体大に4-0で勝ち、第二戦は専修大に2-4で敗れ念願

 の一部昇格を果たせぬほろ苦いデビュー戦となった。

 戦前の予想は、全日本ランク8位の照井選手も加入し、愛ちゃんと二人での3点は固く戦

 力的には断然有利と見られていたが、伝統の力か専修大の気迫が勝り残念な結果とな

 った。

 追う立場の専修は心理的にもプレッシャーが少なかったとはいえ、恐らく反骨心をバネ

 にした勝利への執念が総合力として実を結んだように思う。

 そうした闘争心が敗戦を覚悟していたダブルスをとって勢いづき、完全に流れを決定的

 にしたのだと思う。

 一方、早大は受けて立ってしまったのが敗因の全てだと思う。

 常にチャレンジャーの気持ちを持って戦うことが大事である。

 なぜなら受身や弱気では技術もそれに合わせたプレーになってしまうからである。

 今回の結果は、そういう意味で戦い方の良い教訓になったように思う。


■ いつものことながら、愛ちゃんには期待を裏切られてしまう。

 下位の選手にとりこぼすのは精神的な弱さが原因しているのだろうか。

 雑草のようなたくましさを望んでいる。

 愛ちゃんには何としても勝って欲しいのである。

 卓球人気を盛り上げることが普及や強化につながる

 もっとも有効な方策であり、今は愛ちゃんに頼るしかないのである。

 愛ちゃんに代わるスターがでてくるまで何とか頑張って欲しいというのが多くの卓球人の願いなの

 である。

 まもなく、世界選手権が始まる。

 気を入れなおして、何とかメダル奪取の朗報を届けて欲しいものである。

■絵手紙を紹介します

 私の友人が、100日間毎日知人宛に出し続けた素敵な絵手紙を毎回紹介

 します。

 Etegami081_2

« 公認コーチの合格通知が届きました | トップページ | 卓球協会常任理事会に出席します »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/6386557

この記事へのトラックバック一覧です: 愛ちゃん関東大学卓球リーグ戦にデビュー:

« 公認コーチの合格通知が届きました | トップページ | 卓球協会常任理事会に出席します »