2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 石川佳純選手のTVニュースから | トップページ | 東北高校卓球選手権大会 »

2007年6月21日 (木)

東北高校卓球が明日から奥州市で

■昨日は、午前は友人との用事、午後は水沢で倫理法人会の役員会、そしてそのあと大船渡での卓球教室

 と時間がとれずに、ブログの書き込みができなかった。

 できるだけ休まずに毎日書き続けたいと思っているのだが、なかなか難しいものである。

  さて、明日からは東北高校卓球選手権大会が奥州市で開催される。

 今年は本県が主管となって開催される大会で、役員として参加することになっている。

 青森山田高、仙台育英高、宮城秀実高など全国のトップが集結しての大会で、ハイレベルの戦いが観戦

 できるのを楽しみにしている。

 本県のチームでは仙台北上高がベスト4に入ってくれることを期待しているし、そのほかにも各チーム

 ・選手には地元での試合でもあり普段以上の力を出し切って一つでも多く勝ち進んで欲しいと願ってい

 る。

 また、本県の卓球関係者にはぜひこういう機会に足を運び、全国のトップレベルの選手のプレーを見て

 勉強して欲しいと思っている。

 特にも小・中・高校生には積極的に観戦して、自分のプレーや今後の練習に活かせるものを学んで欲し

 いものである。

 
■今日から、千葉市で国際プロツアーの荻村杯ジャパン・オープンが24日まで開催される。

 中国や海外からのトップ選手が参戦しての戦いでこちらの日本選手の活躍にも期待している。

 先の世界選手権では、期待はずれの結果に終わっているだけに巻き返しを期待したい。

 明日からのニュースに注目している。



■最新卓球記事から (Googleアラートニュース)


「福原「複は準V以上を」=荻村杯ジャパン・オープン」

 国際卓球連盟プロツアーの荻村杯ジャパン・オープン(21~24日、千葉ポートアリーナ)に出場す

 る女子の福原愛(ANA)らが開幕前日の20日、大会に向けた抱負を語った。

 福原は5月の世界選手権(ザグレブ)で振るわなかったが、前週のプロツアー、韓国オープンでは藤沼

 亜衣(ミキハウス)と組んだダブルスで準優勝。今大会は「ダブルスではそれ以上を目指して頑張る。

 シングルスは8強に入りたい」と話した。
 
 史上最年少の日本代表として世界選手権を経験した14歳の石川佳純(ミキハウスJSC)は、「強い

 相手を倒して世界ランキングを上げたい」と意気込んだ。男子ダブルスで同選手権8強の水谷隼(青森

 山田高)は「世界選手権で中国組を倒せて自信になった。シングルスでも中国選手を倒したい」と強豪

 撃破に意欲を見せた。 (了)

■絵手紙を紹介します

 私の友人が、100日間毎日知人宛に出し続けた素敵な絵手紙を毎回紹介

 します。

« 石川佳純選手のTVニュースから | トップページ | 東北高校卓球選手権大会 »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/6862378

この記事へのトラックバック一覧です: 東北高校卓球が明日から奥州市で:

» 相互リンク 募集中です。 [相互リンク 募集中です。]
[続きを読む]

« 石川佳純選手のTVニュースから | トップページ | 東北高校卓球選手権大会 »