2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 高体連卓球大会の感想 | トップページ | 日本卓球協会の理事会・評議員会決議事項 »

2007年6月 7日 (木)

卓球教室の感想

■昨日は大船渡での卓球教室があり、午後から大船渡にきている。

 教室も2月にはじめてから4ケ月目に入った。

 また、今月から盛岡で小中高生を対象にしたジュニアスクールを開講した。

 火曜日と金曜日の週2回で行うことにしている。

 コーチには日大を終わったばかりの高橋謙太君にお願いし一緒に指導をすることにしている。

 第一回はまだPRをしていないので身近な人たちから頼まれている小学生と中学生7人でスタートし

 た。

 卓球が好きな子供たちなので教え甲斐があり、これからがすごく楽しみである。

 卓球の技術の向上は勿論であるが基本的な礼儀やルールそして目標をもって努力する自立心のある子供

 たちを育てたいと思っている。

 その意味では教育的な観点を常に忘れず、強い使命感と熱い情熱を自分に課して指導に当たっていきた

 い。

 大人の教室には、現在30名弱の人たちがレッスンを受けている。

 レベルも様々であるが、基本は卓球を楽しみながら技術の向上とともに健康づくりやストレスの解消に

 役立てていくことを目的にしている。

 技術も回を重ねるごとに目に見えて上達してきているので、教え方にも自然と熱が入るし、楽しい。

 毎回、教室に参加するのを楽しみにしてくれているので、ストレスの解消にもつながっているのかな

 と思っている。

 これからも楽しい教室を心がけていきたいと思っている。

■9日(土)は日卓協の理事会・評議員会があり東京に出かけます。

 また、10日は実業団リーグがあり役員兼選手として参加します。

« 高体連卓球大会の感想 | トップページ | 日本卓球協会の理事会・評議員会決議事項 »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/6694676

この記事へのトラックバック一覧です: 卓球教室の感想:

« 高体連卓球大会の感想 | トップページ | 日本卓球協会の理事会・評議員会決議事項 »