2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「ダイジョウブ」ではなく大変です | トップページ | 東北レディース卓球大会に明日からでかけてきます »

2007年6月14日 (木)

早起きは人生を制する

■昨日から大船渡での教室にあわせ、明日までの3日間会社に出社することにしている。

 今日は予定では県体協の評議員会に午後から盛岡にでかけることにしていたが、行ったり来たりになる

 ので急遽代理をお願いしてこちらにいることにした。

 今日の評議員会の議題は2017年の本県への国体招致の決議が主のようである。

 以前から声が上がっていたものだが、正式に立候補を表明することになる。

 このことによって、低迷する本県スポーツの活性化や競技力向上に弾みをつけたいというのが関係者の

 願いである。

 我々競技団体としてもこのことは歓迎であり、こうした目標ができると育成にも弾みがついてくる。

 県卓協では今年度から強化体制も再編成し、小・中生を対象にした長期的な強化プランも検討中であ

 る。

 その意味でも併せて検討できる良いタイミングであると思っている。


■ さて、今月も高体連、日卓協会議、実業団リーグ、東北レデイース、東北高校選手権、国体予選会、

 県民大会と毎週のように週末は行事であちこちに出かけている。

 また平日は教室や他の会議、そして週2日はその合間をぬって会社に出ているので、結構忙しく活動し

 ている。

 活動そのものは、家にじっとしているよりはそのほうが時間を濃く過ごしているようで忙しくても一向

 に苦にならない。

 ただ、今勉強中の課題があって、なかなか集中して取り組める時間がとれないのが苦といえば苦であ

 る。
 
 早く成果を上げたいと思っているのだが、時間がかかりそうである。

 いつもは5時くらいに起きて2~3時間の勉強時間をつくるようにしているのだが、時には2、3時

 から起きてやることもあるし、また7時くらいに起きたりと最近は安定していない。

 基本的には目がさめたら何時でもパッと起きてすぐにとりかかるようにしているが、行事があると就寝

 が遅くなりがちで目覚めも遅くなってきている。

 何もないときはいつも8時~9時くらいには就寝するので3時、4時には目覚めて活動もしていたが

 この頃は不規則になってきている。

 早起きは人生を制すると言われている。

 朝の時間を有効に使うことが成功への重要な鍵である。

 時間をつくるためにも早寝・早起きを実践し、習慣化していかなければと思っている。

■絵手紙を紹介します

 私の友人が、100日間毎日知人宛に出し続けた素敵な絵手紙を毎回紹介

 します。

Etegami010

 

 

« 「ダイジョウブ」ではなく大変です | トップページ | 東北レディース卓球大会に明日からでかけてきます »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/6784145

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは人生を制する:

« 「ダイジョウブ」ではなく大変です | トップページ | 東北レディース卓球大会に明日からでかけてきます »