2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これから出かけます | トップページ | 卓球協会の強化会議から »

2007年7月26日 (木)

会長杯中学生卓球大会に思う

■会長杯卓球大会に思う

 
 22日(日)の日に第7回の県会長杯中学生学年別卓球大会があり

 出席してきた。

 

 今まで、恥ずかしながら大会を観る機会がなく、今回初めての参加

 だったが900名を超える選手の参加にまず驚いてしまった。



 中総体の予選で負けて代表になれなかった選手たちが、これほど

 県大会への出場を望んでいるとは思いもなかっただけに、この大会は

 代表選手による大会と同じぐらいの比重で考えていくべき事業と改

 めて感じた。



 特にも3年生は中総体で予選を通過しなければ、今まではそれで

 終わってしまっていたのが、もう一度チャンスを与えられ、すべての

 選手が県大会を経験してクラブ活動を終えることができることは

 選手としても幸せなことであろう。


 
 かてて加えて、入賞する可能性も増えるのだから入賞した選手には

 最高の喜びをもってクラブ活動を終えることができると思う。



 その意味で、この大会は教育的な意味合いや中学生の卓球人口

 を増やしていくという意味でも事業として大きな価値を持つ大会で

 あると感じた。



 少子化による卓球人口の減少が全国的に現れてきているが、こう

 したトップ以外で卓球に親しむ子供たちにも意欲や希望をもてる

 場を整備・拡充していくことも協会の責任としては大事なことと思った。

 



■卓球最新ニュース(グーグル アラートニュース)

 2007/07/24-17:48 アジア選手権代表に福原ら12人=卓球

 日本卓球協会は24日、アジア選手権(9月17~23日、中国・

 揚州)代表の男女各6人を発表した。
 


 女子は世界ランキング12位の福原愛(ANA)、全日本選手権

 優勝の平野早矢香(ミキハウス)、代表選考会1位の越崎歩(中

 国電力)に強化本部推薦の3人を加えたメンバー。


 
 男子は世界20位の韓陽 (東京アート)、全日本王者の水谷隼

 (青森山田高)、選考会1位の吉田海偉(日産自動車)らが選

 ばれた。



  代表選手は次の通り。


 ▽男子 韓陽、吉田海偉、水谷隼、岸川聖也(スヴェンソン)、

  松平健太(青森山田高)、大矢英俊(青森大)

 
 ▽女子 福原愛、平野早矢香、越崎歩、福岡春菜(中国電力)、

 金沢咲希(日本生命)、田勢美貴江Etegami026 (十六銀行)。 (了)

■絵手紙を紹介します

 私の友人が、100日間毎日知人宛に出し続けた素敵な絵手紙を

 毎回紹介 します。

« これから出かけます | トップページ | 卓球協会の強化会議から »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/7283675

この記事へのトラックバック一覧です: 会長杯中学生卓球大会に思う:

» ミキハウスの新作新品アイテムを紹介しまぁーす!! [ミキハウスの新品アイテム]
ミキハウスの可愛い服・靴・バックは見逃せません。ミキハウスの新品アイテムを友達にプレゼントしてみてはどうでしょう??間違いなく喜ばれますよ~! [続きを読む]

« これから出かけます | トップページ | 卓球協会の強化会議から »