2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 卓球教室の指導 | トップページ | 国体選手が決まる »

2007年7月 5日 (木)

毎日の生活で思うこと

■今日は午前中会社に出て、午後からは倫理法人会の役員会があり盛岡へ出かける予定で

  ある。

 卓球のスケジュールのほかに定期的にこういう会合も重なってあちこちへの移動がとても多い生

活が続いている。

 来週は、9日10日が山形市の倫理法人会での講話を依頼されて出かける予定になっている

  し、また13~15日は中学総体の卓球大会で先週の県民体に続いて、久慈市へ出かける予

  定である。

 こうした、行事を日程調整しながら会社の仕事と卓球教室もうまくやり繰りしながらの毎日を過

  ごしている。

 おかげさまで、時間の使いかたも上手になってきているように思う。

 また、以前の会社中心の生活よりは変化もあり内容も多彩となって精神的には充実してきて

  いるように感じている。

 何よりも時間に拘束されることなく、自分で時間を決めることができることが最も変わったことであ

 る。

 そして、次に自分の好きな卓球に制約がなく関わることができることが大きいのである。

 こうした精神的な充足感を感じれるのも、思い切った退社という決断があったからだと思ってい

  る。

 唯一の気がかりは、一変した経済的な不安を安定させることであり、こちらも時間をかけて取り

  組んで行かねばと思っている。

 そうした、基盤があって活動が許されるのだから。

 


■卓球最新ニュースから (サンスポWEB)

【卓球】世界ランキング12位・福原がアジア選手権代表に内定
 
 
 国際卓球連盟(ITTF)は4日、最新の世界ランキングを発表し、女子で日本選手最上位の

  12位となった福原愛(ANA)がアジア選手権(9月、揚州=中国)代表に内定した。前回と

  同じ12位の福原は、7月発表のランキングで女子の最上位選手などを代表とする日本協会

  の選考基準を満たした。

■絵手紙を紹介します

 私の友人が、100日間毎日知人宛に出し続けた素敵な絵手紙を毎回紹介

 します。

Etegami075

« 卓球教室の指導 | トップページ | 国体選手が決まる »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/7038328

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日の生活で思うこと:

« 卓球教室の指導 | トップページ | 国体選手が決まる »