2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 卓球技術・台上処理 | トップページ | 猛暑最高記録を体験しました »

2007年8月15日 (水)

徒然なるままに

■お盆で昨日から大船渡に来ている。

 今年は父の初盆でいつもとは違っていろいろと準備やら来客

 やらの対応があって、何かと気持ち的には忙しく感じている。


 今日はこれから、合同の供養の行事があり出かける予定で

 ある。


 いろいろとしきたりもあるようなので、しっかりと教えを聞いて

 努めてきたいと思っている。



■最新卓球記事から(Google ニュース)


        卓球愛ちゃんが決意「笑顔で北京に」


 つかまえたとんぼを見つめる福原、すぐに放した(撮影・

 今村健人)  中国で最も有名な日本のスポーツ選手-といえる

 のが卓球の福原愛(ANA)だ。7日、個人合宿中の秋田県湯沢

 市内で「笑顔で北京に行けるように。五輪が終わった後に、笑顔

 になれるような試合をしたい」と北京五輪への決意を口にした。



 幼いころから中国人コーチの指導を受け、流ちょうに言葉を操る。

 05年から2シーズンは中国スーパーリーグに参戦した18歳は

 「中国代表とやる時以外は、多少は応援してもらえそう」と来年

 の大舞台を思い描いている。



 「出られるなんて本当に思っていなかった」というアテネ五輪は、

 シングルスでベスト16入りした。まずは来年1月の世界ランキ

 ングで上位20人に入り、出場権獲得を目指す。北京五輪から

 団体も導入される。「みんなで力を合わせる団体戦は好き。メダ

 ルを取る確率は高くなった」と言い切った。

■絵手紙を紹介します

 私の友人が、100日間毎日知人宛に出し続けた素敵な絵手紙

  を毎回紹介 します。

Etegami022

« 卓球技術・台上処理 | トップページ | 猛暑最高記録を体験しました »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/7550523

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに:

« 卓球技術・台上処理 | トップページ | 猛暑最高記録を体験しました »