2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミニ国体の結果から | トップページ | 銅メダル土佐礼子選手に思う »

2007年8月29日 (水)

卓球指導で思うこと

■今日は、また会社へ出勤日で午前中から大船渡へきている。

 不在の間にいろいろと処理しなければならない用事や面会が

  数件あり、時間もあっと過ぎてしまってもう5時を回っている。

 このあと7時からは卓球教室があって、今ブログをあわただし

  く書いている。

 昨日、一昨日、今日と3日続けての教室となるが卓球ができる

  のが今は本当に楽しく感じている。

 それは、指導すればするほど上達が目に見えてわかるからで

  ある。

 だから毎回熱が入るし、真から上手くなって欲しいと夢中にな

  れるからである。

 自分が選手のときのように、強くなろうとしてがんばっている感覚

  が、今指導に熱中している自分と重なりあって感ずるのである。

 目標や希望をもって行動するのは、実に楽しいものだし気持ち

  がワクワクするものである。

 こんな気持ちを甦らせてくれる卓球指導が、今の自分の元気

  の元になっているように思う。


■卓球最新情報(Google アラート)

 卓球 水谷、福岡は準決勝敗退

 卓球の台湾オープンは26日、台北で行われ、男子シングルス

  準決勝で全日本チャンピオンの水谷隼(青森・青森山田高)は、

  ウラジーミル・サムソノフ(ベラルーシ)に0-4のストレートで敗

  れた。

 女子シングルス準決勝の福岡春菜(中国電力)はフェン・ティア

  ンウェイ(シンガポール)に1-4で敗退。

 25日の男子ダブルス準決勝では水谷、岸川聖也(スヴェンソン)

  組がドイツペアに3-4で競り負けた。(共同)

■絵手紙を紹介します

 私の友人が、100日間毎日知人宛に出し続けた素敵な絵手紙

  を毎回紹介 します。

Etegami027

« ミニ国体の結果から | トップページ | 銅メダル土佐礼子選手に思う »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/7726346

この記事へのトラックバック一覧です: 卓球指導で思うこと:

« ミニ国体の結果から | トップページ | 銅メダル土佐礼子選手に思う »