2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アジア卓球選手権大会に行ってきます | トップページ | アジア卓球選手権大会に行ってきました   »

2007年9月15日 (土)

これから上京します

■今日はこれから上京します。

 明日から24日までアジア卓球選手権大会視察のためブログ

 も休みます。

 できれば、海外からもブログが流せれば速報も伝えることができ

 るのに、その知識もないので残念です。

 その分まとめて書きためて、帰ってきてからレポートしたいと思っ

 ています。


■昨晩は、世界柔道を期待してみていましたが井上、鈴木選手

 とも日本選手で最も金メダルに近いといわれながらメダルにも

 届かない惨敗でした。

 お家芸と言われる柔道に限らず、世界が強化に力を入れてどん

 どん伸びてきているのが実感できます。

 このところ、世界やアジア大会での日本勢の低落傾向が気に

 なります。

 国家のスポーツに対する理解や支援が遅れをとっているよう

 に思えます。

 卓球も中国や韓国その他に比して強化育成プランが立ち遅れ

 ている気がしています。

 来春からは文科省の支援で、卓球も本格的に国際競争力を持

 った選手養成のためのジュニアエリートスクールが始まることに

 なっているようです。

 ぜひ、この施策を軌道にのせ、数年後の成果に結び付けて欲し

 いものと思っている。

■絵手紙を紹介します

 私の友人が、100日間毎日知人宛に出し続けた素敵な絵手紙

  を毎回紹介 します。

Etegami095

« アジア卓球選手権大会に行ってきます | トップページ | アジア卓球選手権大会に行ってきました   »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/7948479

この記事へのトラックバック一覧です: これから上京します:

« アジア卓球選手権大会に行ってきます | トップページ | アジア卓球選手権大会に行ってきました   »