2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブログ休んでました | トップページ | »

2007年10月25日 (木)

明日から高校新人卓球大会

Cimg0748

■昨日から、また大船渡に来ている。

 今日は朝から会社にでて、夕方から花巻での高体連の新人

 戦の歓迎レセプションに出席する予定である。

 明日からは第53回の高校新人卓球大会が日曜日まで行われ

 るので、3日間役員として出席する。

 3年生が抜け、来期に向けた前哨戦としてどのチーム・選手が

 台頭してくるか興味深い大会である。

 今年は、選抜・インターハイで専大北上がベスト16に入ったし、

 東北高校では平舩姉妹がダブルス2位になるなど、明るい兆し

 も見えてきた。

 この流れを、2年生以下の選手たちにぜひ引き継いでもらって

 、更に上位を目指す機運を作っていって欲しいと期待している。

 本県選手にいつも感ずるのは自信を持って戦って欲しいという

 ことである。

 一部の強豪を除くと技術的にはそんなに大差がないと思って

 いる。あとは、戦う気迫や自信をいかに身に着けるかだと思っ

 ている。

 ぜひファイトを前面に出し、自信を持って自分のプレーに徹し、

 戦って欲しいと思っている。


■卓球最新情報(Googleニュース)

 2007/10/21-14:39 福原、平野ら4強ならず=卓球

 卓球のロシア・オープンは20日、サンクトペテルブルクで行わ

 れ、女子シングルスで福原愛(ANA)と平野早矢香(ミキハウ

 ス)が3回戦を突破して準々決勝に進んだが、ともに中国選手

 に敗れて4強入りを逃した。同ダブルスの福原、平野組は準決

 勝で中国ペアに敗れ、3位となった。
 
 男子シングルスでは水谷隼(青森山田高)が3回戦で2003年

 世界王者のウェルナー・シュラーガー(オーストリア)を4-3で

 破ったが、準々決勝で敗退した。 (時事)


「不安は期待に変わった 四元奈生美」
 
 NHK・BSハイビジョンとBS2で月-金曜日朝放送の「街道て

 くてく旅 日光・奥州街道踏破」で、東京・日本橋から仙台まで

 約400キロの歩く旅に挑んでいる。

 出演が決まったとき、最後まで歩ききれるか不安だったが、

 次第に「こんな長い距離を歩くのはめったにない。どんな出会

 いがあるか楽しみ」と期待に変わったという。

 現役のプロ卓球選手。卓球の腕前だけでなく、ファッショナブル

 なユニホームなどでも話題を集める。

 旅先でもいろんな人たちと卓球をして交流する予定だ。

 「卓球の試合は、いつも体育館に行って帰ってくるだけ。この旅

 をきっかけに、歩くことでしか見えないものをしっかり見てきたい」

« ブログ休んでました | トップページ | »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/8608261

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から高校新人卓球大会:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

« ブログ休んでました | トップページ | »