2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 丸ノ内のイルミネーション | トップページ | ハンドボール連盟の混乱に思う »

2007年12月26日 (水)

日卓協理事会から

Etegami008

■先週は土曜日に日卓協の理事会へ出かけ、翌日は小中高の

  合宿と指導者講習会に参加してきた。

 
  理事会では来年度の事業内容の決定、予算および役員改選の

   審議日程、登録規定の一部改定などのほか1月31日にオープン

   となるナショナルトレーニングセンターの関連についての報告もなさ

   れた。


 関心の高いエリートアカデミーでは選手として男子4名、女子2名

  の名前も公表され、また専任コーチほかのスタッフも報告がなされた。


 詳細については別に譲るが、選考過程では先の見えない不安か

   らか、何名かの候補選手からは辞退もあったようであり、スタートか

   ら順風にはいかなかったようである。


 いずれ、JOCの方針のもとメダルが獲得できる選手の育成を目指

  しての制度であり、協会としてもぜひこれを成功させなければならな

  いし、国家的な支援を最大限活用し卓球の国際競争力を上げる

  ための選手の養成機関としての機能を発揮することが使命である。


 準備期間も短く、また充分な認知や議論も少ない中で、スタッフ

  には苦労や重圧を抱えながらのスタートとなるが、ぜひ期待に応え

  てがんばっていただきたいものである。


  将来、ここからオリンピックや世界選手権でメダルを獲る選手が続いて

  出ていってくれることを楽しみにしている。

« 丸ノ内のイルミネーション | トップページ | ハンドボール連盟の混乱に思う »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/9579698

この記事へのトラックバック一覧です: 日卓協理事会から:

« 丸ノ内のイルミネーション | トップページ | ハンドボール連盟の混乱に思う »