2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 愛ちゃん散る 全日本卓球 | トップページ | 水谷選手の感想 全日本卓球選手権大会から »

2008年1月21日 (月)

水谷選手連覇 全日本卓球選手権大会

Cimg0729

■平成19年度全日本卓球選手権大会が昨日

  閉幕した。


 注目の男女シングルスは予想通り男子が水谷選手、女子が

 平野選手の連覇となり、順当な結果で終わった。


 ゲーム的には水谷選手は苦戦しながらの僅差での勝利のよう

 に見えるが、内容的には最後は必ず勝つという余裕のようなも

 のが感じられ、その差は男子の中では一人他を抜きんでてい

 るように感じた。


 それは、先行されあるいは追い込まれても全くプレーに動揺

 がなく、冷静に戦術を変えながら最後は勝利をものにすると

 いう的確な状況判断力、そして卓越したサーブほか攻守にわ

 たる技術は見ていて安心感を感ずるのである。


 昨年の優勝からこの一年間でまた、ますます進化しているなと

 いうことを実感した。


 本当にすごい選手である。


 何十年に一人と言っていい逸材である。


 前にも書いたが、男女を通じて世界でメダルを狙える最も

  可能性の高い選手だと、改めてその意を強くした。

« 愛ちゃん散る 全日本卓球 | トップページ | 水谷選手の感想 全日本卓球選手権大会から »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/9996410

この記事へのトラックバック一覧です: 水谷選手連覇 全日本卓球選手権大会:

« 愛ちゃん散る 全日本卓球 | トップページ | 水谷選手の感想 全日本卓球選手権大会から »