2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一貫した強化システムの構築へ | トップページ | アジアカップの結果に思う »

2008年3月30日 (日)

卓球練習を始めました

Cimg0729

■昨日は久しぶりに時間もあいたので、卓球の練習にでかけて

 きた。

 というのも、来月にグアムでのラージボールの大会に出ること

 にしており、そのために体を慣らすことを今からはじめなけれ

 ばと思ったからである。

 しばらく個人の練習や大会にでることもなくて、体力的にどの

 程度なのかというのが一番の不安であるし、またラージボール

 にも慣れておかなければならない。

 本当はもっと早くから準備を進めなければいけないのだが、

 なかなか時間がとれなくてようやく昨日が初めてとなってしま

 った。

 2時間ほどあるクラブでの練習会に参加させていただいたが、

 やはり足が衰えてきていることを実感するし、数セットの試合

 でも息があがってしまうのである。

 感覚的にはもっとやれそうに思うのだが、体がついていかな

 いのが現実である。

 やはり、普段からトレーニングを続けていないとこの年代にな

 ると急速に体力は落ちていくのだなということを実感する。

 まあ、それは仕方のないことなので徐々に感覚や体を大会ま

 でに慣らしていこうと思っている。


■アジアカップ

 昨日からサッポロでアジアカップが開催されている。

 日本からは男子水谷・韓陽・吉田、女子は平野・福原・石川選

 手が出場している。

 予選リーグは男子3選手、女子福原が2位通過し準々決勝に

 進出したが、水谷選手だけが準決勝に進出したようである。

 水谷選手の今日の結果が楽しみである。

« 一貫した強化システムの構築へ | トップページ | アジアカップの結果に思う »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

卓球してるんですねpaper私も学生時代は熱心にしてましたが 社会人になり 結婚 出産があり しばらくしていませんでしたが 最近週1のペースで始めました。wobblyまだまだ 昔のように動けませんが なかなか楽しいですscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/11968046

この記事へのトラックバック一覧です: 卓球練習を始めました:

« 一貫した強化システムの構築へ | トップページ | アジアカップの結果に思う »