2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 卓球の話題から | トップページ | 卓球練習を始めました »

2008年3月26日 (水)

一貫した強化システムの構築へ

Etegami020   

■身内に不幸があり、しばらく家を留守にしていた。

 昨夜に戻ってきたが、わずか4日空けただけでメールやら郵便物

 やらがたくさん溜まっていてその整理を昨晩と今朝にすませ、今日

 はまた朝から大船渡へきている。

 日中は仕事で夜は卓球教室の予定である。


 3月も後数日になって、もうすぐ新年度が始まる。

 協会も新年度に向けた事業計画や予算なども固まって12日には

 評議員会の予定である。

 新年度は全国社会人大会と東北レディース、北日本ホープスの

 大会があり、しっかりと準備をしてこれを成功させなければならない。

 また、一番の課題である強化も長期的なプランのもとにしっかりとし

 た体系づくりをしていかなければならないと思っている。

 特にも、小学生からの中・高と繋がる一貫した体系づくりが重要で

 ある。

 平成28年度の岩手国体に照準を合わせ、そのシステムを構築さ

 せていきたいと思っている。

 まずはその環境づくりであり、次に「選抜と集中の強化」である。

 有望な人材を選抜し、集中強化をして早く全国レベルの選手を

 一人でもいいからつくりあげることに力を注がなければならないと思っ

 ている。

 そのステップを今年からしっかりと進めていきたい。

« 卓球の話題から | トップページ | 卓球練習を始めました »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/11822927

この記事へのトラックバック一覧です: 一貫した強化システムの構築へ:

« 卓球の話題から | トップページ | 卓球練習を始めました »