2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界卓球女子・4大会銅メダル | トップページ | 31年ぶりの決勝ならず・世界卓球男子 »

2008年3月 1日 (土)

世界卓球・男子も銅メダル獲得

Cimg0842

■男子が台湾に3-0で完勝し、8年ぶりにメダルを獲得した。

 前回までの二桁台の順位からみれば、大躍進であるに違いな

 いがそれほど驚くことでもなく勝つべくして勝ったと思っている。

 というのも、水谷という確実な軸ができ、吉田・韓陽も絶好調と

 なれば中国以外には勝てると思っていたからだ。

 むしろ、女子よりも可能性があると大会前から予想していた。

 水谷がきっちりエースの働きをして、吉田・韓陽が二番手、三

 番手に一点がとれればという計算がイメージできていたからで

 ある。

 まさに、その通りの展開になってきているし、吉田・韓陽がここ

 まで全勝という予想外の活躍でまさにチームとしては最高の

 出来になってきている。

 次は韓国戦となったようだが今の勢いを持ってすれば、ここも

 突破して中国との対決が実現しそうで今から韓国戦の結果が

 楽しみである。

 韓国も、オリンピックチャンピオン柳承敏、そして世界2位とな

 った朱世赫とかなりの強敵で簡単に勝たしてはくれないと思う

 が最後にはきちっと勝ってくれるものと期待している。 
 
 ぜひとも、われわれ卓球人がずっと待ち望んでいた夢を実現し

 て欲しいと、選手に心からの声援を送りたい。

« 世界卓球女子・4大会銅メダル | トップページ | 31年ぶりの決勝ならず・世界卓球男子 »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/10856902

この記事へのトラックバック一覧です: 世界卓球・男子も銅メダル獲得:

« 世界卓球女子・4大会銅メダル | トップページ | 31年ぶりの決勝ならず・世界卓球男子 »