2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「致知」を読んで | トップページ | 日卓協理事会ででかけます »

2008年4月 4日 (金)

宮古一中の優勝に思う・全中選抜卓球

Etegami008   

■今日は朝からとても暖かい陽気の大船渡である。


 今日で3日目となるが、午後には盛岡へ戻る予定である。


 夕方からは卓球教室があるので、それに合わせて出かけようと思っ

 ている。


 明日は、また日卓協の理事会で上京し、日曜日に戻る予定であ

 る。


 さて、全国中学選抜大会が先月の29-30日に茨城で行われ、本県

 からは男子石鳥谷中、女子が宮古一中が出場した。


 結果は予選リーグでともに3位だったようだが、その後の3位トーナメ

 ントで宮古一中が優勝という立派な成績を上げたようであり、とても

 嬉しく思っている。(石鳥谷中は一回戦敗退)


 最下位トーナメントではあるが、、まず優勝したということが大事なこ

 とであり、そういう経験が自信となって一つ一つ上に上がることにつな

 がっていくのである。


 どんな小さなことでも勝つ喜びや勝ちグセというものを積み重ねること

 が力になっていくのである。


 そういう意味では、この優勝は大きな価値を持つものであり、選手

 にとってはこれからの大きな励みとなるともに、本県の他選手にも

  希望や夢を与えることにつながったことと思う。


 宮古一中の朗報に心から拍手を贈りたい。


 (結 果)

      一回戦  宮古一中  3-2  美唄東中(北海道)

      二回戦   〃    3-1  戸坂中 (広島)

      準決勝   〃    3-2  北部中 (富山)

      決 勝   〃    3-1  白根一中(新潟)

« 「致知」を読んで | トップページ | 日卓協理事会ででかけます »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/12252555

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古一中の優勝に思う・全中選抜卓球:

« 「致知」を読んで | トップページ | 日卓協理事会ででかけます »