2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 卓球教室から | トップページ | 思いつくままに »

2008年5月23日 (金)

思いのままに

Etegami003

■今日も引き続き大船渡にいる。

 朝からとても穏やかなお天気で、さわやかな過ごしやすい一日で

 ある。

 ここ2日間いつものように夜間に教室を行ったが、高校生も高体連

 の前で居残り練習をしていて大変にぎやかな練習会となった。

 高校生はいつもは19時までの練習で、実際に練習風景を見る

 ことはなかったが、今回初めて18時過ぎに顔を出して練習をみる

 ことができた。

 部員も多く、顧問の指導のもとに熱心に練習をしている姿は好感

 が持てるものだった。

 ただ、前々から感じていたことだが体育館をお借りしていて目に付

 いたのがラケツトやシューズその他の用具がそのままに置きざられた

 ままに帰っていることだった。

 一部の生徒だと思うが、そういう光景を目にしていただけに、練習

 もやはりバラバラというか統率に欠 けているように感じた。

 意欲もあり技術的にもそこそこのものと感じたし、そういう基本的な

 心構えや練習の方法を改善すればずいぶんとレベルアツプにつな

 がるだろうと思っている。

 今回は2日間、2人の生徒と個人的にゲームや練習をしたが、

 できれば顧問の先生ともお話をして、必要ならば全体的に基本

 的なことや技術・練習法などの指導に協力したいと思っている。

 体育館をお借りしていることもあり、時間が許す範囲で協力をした

 いと思っている。

 
 今日は、午後からは盛岡へ移動して夕方からは卓球教室がある。

 今週は土曜日に小中生のオープンリーグ、日曜日には全国クラブ

 と全国レディースの予選、そして月曜日は常務理事会で上京と

 行事が続いている。

 来週末にはいよいよ高体連である。

 学校対抗そして個人戦と大変楽しみである。

 全国に通ずる選手が出てきて欲しいと期待している。

« 卓球教室から | トップページ | 思いつくままに »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/21113019

この記事へのトラックバック一覧です: 思いのままに:

« 卓球教室から | トップページ | 思いつくままに »