2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Trend Match

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 思うがままに | トップページ | 早稲田卓球部男子も優勝 »

2008年5月15日 (木)

早稲田女子卓球部優勝

Etegami072 

■今朝、大学からの案内メールをチェックしていて、何気なしに

 卓球部のHPを覗いてみたら驚いたことに早稲田の女子卓

 球部が最終日を残しての優勝との速報であった。

 今日が最終日であり、午前中に日本体育大との対戦とあった

 ので、できれば全勝優勝して欲しいと思ってその後のHPの

 速報に注目していたら最終戦も4-1で勝利し、7戦全勝で

 優勝したとのことである。

 先週の日曜日に上京した折、女子が淑徳大に勝ったということ

 は聞いていたが、まさか優勝するなどとは思ってもみなかった

 だけに本当に嬉しいニュースである。

 創部以来、61年目にして初めての快挙である。

 最近、女子部も良い選手が入ってきて、ようやく一部に上がっ

 たばかりのチームでとても優勝などとは考えられないことであ

 り、しかも愛ちゃんは登録なしでのことである。

 結果的にかえってまとまりができて、選手一人ひとりが自分が

 がんばらなければという気持ちがチーム力としてプラスに働い

 たのではと思う。
 
 本当に総合力で勝ち取った優勝で、価値あるものである。

 監督・選手個々に良くやったと誉めて上げたい。

 また、男子も6戦全勝同士で今、明治大と戦っている。

 戦況では3-1とリードしているようだが、こちらも何とか勝利

 してダブルで優勝を果たしてもらいたいものである。

 こんなことになれば、卓球部としては男女優勝という初めての

 出来事になる。

 夢のような話が現実になるのである。

 OBとしてもワクワクするし、最高に嬉しいことである。

 そうなったらぜひとも祝勝会には駆けつけて、お祝いしたいと

 思っている。

 男子の結果が本当に気になっている。

« 思うがままに | トップページ | 早稲田卓球部男子も優勝 »

「卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208670/20968791

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田女子卓球部優勝:

« 思うがままに | トップページ | 早稲田卓球部男子も優勝 »